次回公開動画予定

次は、ピロウズの曲をアレンジ&ミクカバーでUPしたいと思ってます。
曲は既にあらかた出来てるんですが、動画をちょっと頑張りたいので公開はまだまだ先になります。
ネタも色々仕込みたいので。

バスターくん(ピロウズのマスコットキャラクター)がひたすら走って、背景画面がスクロールしつつネタキャラや風景が通りすがってくものにしたいんですが、ニコニコムービーメーカーでは「画像と背景画像のレイヤー構造」が無いので一枚一枚走るバスター君と背景を少しづつスライドさせたものを結合して用意しなきゃ・・大変な作業です。

いっそ、そういったレイヤーやスライド効果が使えるフラッシュで作ってUPするのもと考えてるんですが、そちらのほうは予備知識ゼロなので・・。
これのどちらを選ぶか、画像を用意しながら考え中なのです。

あとこの過程で今更気づいたんですけど、フォトショップの「WEB用に保存」でGIF動画が選べるのって「エレメンツ」の方だけだったんですね(汗)。以前エレメンツを使ってて切り替えたのはもう随分前なんですけど・・その間随分GIF動画をいじってなかったんで、今更(汗)。


基本的なところで、右スクロールと左スクロールどっちがいいかも考え中(初歩すぎる)。
ニコ動の配置だと左スクロールの方が「外に向かってる」感がしていいかなと思ってるんですが、ゲームでマリオとかは基本的に右スクロールだしな・・と。
右スクロールで走ってたら、それこそマリオやロックマンネタが使えるし。
・・いや、やるかどうかは別として。

そんな風に課題は山積しています・・もっと気軽な動画でUPできそうな曲・カバー曲を思いついたらそちらが先になるかもしれません。