2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し

スピッツの「仲良し」をミクに歌わせた(だけで演奏はスコアブックのまま)のやつがそれなりには出来そうなので、この際それなり以上にするためのメモ。・ボーカルを中央に見ると、ベースが10%ドラムが35%ほど左にズレている?ドラムの音は右耳領域に…

BUSトラック

検索すると車の方ばかり出ます(笑) つまりは「音データのトラックをまとめるトラック」なんですが、これのPAN(左右設定)を、一端まとめて覚えておこうと。 ややこしい事に「A/まず基本の音トラックのPAN」 「B/そのトラックから、BUSのどの位置に信号を…

オリジナル曲

ピアプロのオリジナルの方を、件のリバーブでかけ直したりで更新。 (未定) powerd by ピアプロあとベースを歪ませてみたりしてます。AmpSimエフェクトって多分ギター用ですけど・・。おかげで鳴りがちょっと低音ギターみたいになりましたが、これはこれでい…

節穴

どんなにリバーブいじっても、こう・・潤いのある音に出来ないな・・と思って、ディレイとかコーラスとか足していじってみたりしていたんですが。 そうだったのか Sonitus:fxでなくStudioverbの方使えばよかったのか なんですかこの違い。潤いすぎる。 元々…

ミクノイズ2

脇道に行き過ぎて放置してたミクノイズの件。 その後全体を下げに下げてようやくいい感じに。新しいイヤホンも高音のノイズ成分を聴き取るのにはかなり役立ちました。 下げに下げた結果がこのくらい(四角く高いところは、音に関係ない無音部です)。 どうや…

イヤホン

長年使ってたイヤホンが壊れたので新調したのですが・・聴環境が変わると今まで聴いてた曲も違って聴こえるもので。案の定、高音域の性能が良くなったためか・・作ってる曲&作った曲でディストーションの高音チリチリの耳障り度が30%程上がりました(汗…

DTMまわり色々

■ところで「カッティングカッティング」って言ってきましたが・・アレ?「ブラッシング」か?(汗) 前回日記「カッティング結果」のリフですが、繰り返されるとかなり単調なのが気にかかります。 「スマイル&ティアーズ」の時はアンプシミュレータ通すだけ…

カッティング結果

前回日記「カッティング反映」の このデータで作ってみた「C.R.S」リフが こちら あ、ちなみにドラムは前々日記で言及した「S I DrumKit」は結局諦めて(汗)TTS-1のやつです。 ギターは、左が「TTS-1のクリーン」にSONAR付属の「AmpSim-BritishOverdrive」…

カッティング反映

前日記の「C.R.S」的(というより「スメルズ〜」的と言う方が通りがいいか・笑)カッティングのMIDI反映の続き。 前回のこの「Expression(「現在形で鳴っている」音の音量値のコントロール。」)値を こう(画像左)強くしてみると改善されました。発音直後…

カモン・ラ・モンズ

色々と試してみたいことが有ったので、予定の動画とは別に「THE PREDATORS」の「C.R.S」の再現を打ち込んでみる。再現なので披露するほどの面白みは有りませんが、気が向いたら公開するかも。試してみたこと ●1 今まで敬遠してたSONAR付属の「S I Drum Kit」…

そういえば

ニコニコ動画にUPするに当たって、ここんとこの音量設定を完全にスルーしてた事に気がつきました。今更。 UPしたのと他の方のを比べてみると、やはり上げておいた方が・・よかったのか・・。 もちろん、玄人さんとの音量差には元データでの音圧追求の違いも…