2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リムショット考(SI-Drum Kit)2

10日の続き今まで気づかなかったんですが(汗)SI-Drumkitのシンセ画面のドラムパーツアイコン。これをクリックするとサンプル音が鳴るんですが上部だと大きい音、下部だと小さい音で再生される・・んですね。そして、スネアをずらしつつクリックしていくと…

リムショット考(SI-Drum Kit)

また完成を後回しにして、今度はドラムのリバーブを市販曲のように響かないかなぁと四苦八苦弄っていたりしてて気づいたのですが・・。 スネアドラムの(いや、タムにも)叩き方に「リムショット」という奏法が有ることは聞き及んではいたのですが、今まであ…

できてはいる

動画作成(というか、今回も一枚絵でしょうけど・・)までに間が空きますが、一応all that〜の曲データが出来てはいる出来てはいるんだよ証明にサンプルなど。 とはいえ、主メロがバッチリのっかっている部分だと版権的にアレそうなのでギターソロ部分です M…

つぶやき12

バンスコをHP用のサーバーにUPしたものの、10月でinfoseekの無料HPレンタルが終了するとの事で・・そこから先の収納場所はどうしたものだか(汗)。ピアプロはオリジナルオンリーだからダメですね。 新しく無料HP場所を探すにしても、そもそもHPの需要があま…

because I love you(BAND arrange)のバンスコ

とりあえず出来ました。見本程度に一端はてなフォトに・・上げてみたものの、見本の役にすらならない程縮小されてしまうので、HP用のサーバーに上げました(縦1200ピクセル) 動画「because I love you」のエントリの方にも明日上げます。上げました。細かい…