2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき4

で、前回のギターを反映してみたもの(右のギター)(未定) powered by ピアプロアルペジオ弾きのとこと、ギターソロの終盤とかで「芯の太い感じ」がわかると思います。前者は不協和音のぶつかりが目立ち、後者は歪みかかってるのに音が潰れきらない感じ。あ…

つぶやき3

試しにGroove synthのクリーンギター音色にAmpSimでディストーションをかけてみる。Groove synthのクリーンギターは、芯が太い感じでストローク向きではないなぁ・単音やアルペジオ向きかなぁ、と思っていたのですが、その「芯の太さ」がディストーションを…

つぶやき2

引き続き逃避行動中 旧曲の、ちょっと勘違いしてたリヴァーブのかけかたを洗いなおしたりEQを弄ったり。 オリジ曲の歌詞が全く思い浮かばないので、ピアプロで募集タグでもつけようかとも思うのですが、その前に人にお伺いをたてるくらいのレベルにはクリナ…

つぶやき

DOMINOレベルのMIDIデータ編集とか、初音ミクの調整とかが、DSかPSPの携帯機で出来て、PCとデータやり取りできるようにならないだろうか・・絶対需要あるのに。操作的にはDSの方がいいか。 TV見ながらでも寝転がってもどこでも出来ればとても能率いいのに・…

ギターを混ぜる話

TAB譜をちゃんと書くまでに、譜面以外でのとこの工夫などを記述。■ 今のところ、僕が作ってる曲では「DOMINO」と「SONAR」「初音ミク」以外のソフトは使ってません(「S&T」「B I L Y」の旧版は除く。あれらは「DOMINO」でMIDI作って「Singer Song Writer試…

うっかり

うっかり気が抜けて時間が過ぎてしまいました・・TAB譜を書いたらそれを元にあれこれ解説的な記述を広げようと思ってましたが、それも書いてない始末(汗)。 とりあえず燻ってたリメイク弾は出したので、本筋の次回曲「All that I needed」の方に移ります。…

because I love you (BAND arrange ver.)

既UPのものの、音質等改善使用版(SONAR HOME STUDIO7)です。 基本のところは前回を参照 ・・といっても、特別「今回の」で語ることってほとんど無いんですね(汗・今後統合するかもしれません)。 曲を再編集しただけですと、記述するのもほとんどSONARで…