2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

ドラム個別扱いは流石に、SONARの動きも重くなる様子。今までなかった「DROP OUT(試聴再生の強制終了)」が起きたりしました。2回程度ですが。とはいえ、そのドラムも含め全体が形になってきました。あとは、エンベローブでの細かい音量移動調整と・・ボー…

S I Drum Kit

以前避けた「S I Drum Kit」(SONAR付属のドラムシンセ)使用と、更にドラム個別録音ミキシングに挑戦。 あ、以前書いた「なぜか再生されない」の解決法は「一回プリセットを作成(左上のフロッピーマーク)したうえで、再生後瞬時に右三角を押す(作成した…

結局

その後、「All that I needed」の方はほっぽって「ビコーズアイラブユー」のver.2化の方に本腰を移してました。 こんなんなるよ、と試聴用↓(一応、権利対策でメロディ部抜き)(WMP等再生ソフトが開くので音量注意) http://tauto.hp.infoseek.co.jp/douga/b…

埋まる外堀というやつ?

着手中のもののアレンジに詰まると、無心にバンスコを打ち込んでしまいます・・使うアテもないのに「プライベートキングダム」のMIDIデータが完成してしまいました。 「プライベートキングダム」では「女声化する価値」が特に無いので、これも特段の理由が無…

女声域

次回分は絶賛滞り中です。 ■ 仲良し動画の「高い」ってツッコミで考えてみたんですが、そういや、自分女声ボーカルの音域って全然考えたことなかったなぁ、と。 男声ボーカルは「五線譜で上のシ」辺りがキツい域だとは聞いた事ありますが、(「通常男声ボー…