【MOTHER2】ビコーズ アイラブユー(バンドアレンジver.)【初音ミク】

当動画はver.2が出来ています


MOTHER2】ビコーズ アイラブユー(バンドアレンジver.)【初音ミク

MOTHER2】ビコーズ アイラブユー(バンドアレンジ&ミクじゃ無いver.)

前回のを作った後、丁度間近にMOTHER2・15周年(8月27日)なんておあつらえむきだったので、こちらも音楽ツクール時代に放置してあったMOTHER曲アレンジ「ビコーズ アイラブユー」を打ち込み&動画化しました。

前回の「S&T」と違って、こっちはとりあえずイントロ〜サビまで伴奏作っただけの半端な状態で放置してあったものから起こしたので、展開がかなりおざなりです(汗・いや「S&T」もあまり・・なんですが)。
ギターソロも無いようなものだし、かなり繰り返しが多いのにその場ごとで演奏に差をつけられずコピペだったり・・。
ベースでは、ルート弾きに徹してた「S&T」より遊べたのでそこは楽しかったです。無駄にC/GとかD/Gとかルートから外して作ってるのが、正解だかどうだかは判断つきませんが。

あと歌詞・・。
これはもう、稚拙な方が逆にいいんじゃないかみたいな逃げな?やけっぱちな?気持ち。
動画のほうで歌詞に沿って雰囲気を補強するという手もあったものの、描く方の
はどう考えても一日やそこらで間に合わなかった・・もので・・。
こう、歌詞の上では気だるい(?)ままで終わってますけど。気持ちの上では、ラストの繰り返しの辺りでポーラの家まで着くんだけど、一言二言話してそこからまた、まだ、ネスの家まで歩こうか、ってことになる描写が動画で入って晴れやかな気持ちでアウトロ・・みたいな。
・・いや、描けばよかったですよねハイ。

歌詞の方で終わりまでにスッキリラブい感じに持ってく選択も無くは無かったのですが。こっちはこっちで心理的障壁が・・。ラブいの恥ずかしいってのもありますが、ハッキリラブに持ってっちゃうのも無粋かなという意味でも。いや逃げなんですけど。


■関連エントリ
【初音ミク】SMILES and TEARS(青春パンク?風ver.)【MOTHER2】】
【初音ミク】Ver.2 SMILES and TEARS(青春パンク?風)【MOTHER2】