動画悩

「仲良し」の制作はあくまで習作としてなので、公開するにしても一枚絵とかで・・労力はかけずにいきたいと思っているんですが。でも曲的にも口ずさんでる感じの動画だとグっとよくなるなあとは思っていて。
なんとなく気づいてはいたんですがripsync・LipSyncなるものがあるんですね・・。ああ、あれとかそれとか、コレなのか。

手つけようとすればこれまた手間が増えるなあと思いつつ。ですがそうした方がよくなると一端思ってしまったものを避けるのもな・・とも思いつつ。どうしましょうか(汗)
というかニコニコムービーメーカーで使えないのであれば、手間的には随分ハードルが上がっちゃいますね・・。

とりあえず。直接「仲良し」に使うかはわかりませんが、今後必要がありそうなのでミク的ななにかの絵を描いてみたり。GENDER下げ気味アンニュイ曲用?
これ描いてる時、ヘッドホンはつけるかつけまいか考えてて気づきましたが、MOTHERミク(プロフ画像)の時、マイクを描き忘れてました(汗)