Atin詰まり気味

しばらく放置になってましたスミマセン(汗)

とりあえず「Beehive」を、hayaemonの速度機能を使って歌メロ詰めるとして・・と思ったものの、手をつけずに「All that I needed」の方をちょっとづつやってました


それも本当にちょっとづつ漫然と・・で。とりあえずギターソロ付けてみたもののとりあえず感が否めない。それに加えて展開が
「イントロ Aメロ Aメロ2 サビ Aメロ3 間奏(ギターソロ) サビ2 Aメロ4 Aメロ5 アウトロ」
で、Aメロが5回登場してしまうので、ここの伴奏をどこかで変化つけなきゃ・・というアイデアが浮かんでこない。現在全部同じプレイが入ってるんですが、流石に5回は気になってしまう。
初めの方をシンプルにするとか、後のほうにブレイクを入れるとかギター足すとか、常套句的な手段はあるんですがまだ決めきれていないところ。元々ライブハウスのシーンで流れる曲ですから、途中でギターが増えるのは避けたいと思ってしまうのです。キーボードならあるいは・・。


最近気づいたこと
・今までほとんど弄ってなかったSONARミキサーの「GAIN」ゲージが結構使える。
・GrooveSynthのクリーンギターとスティールギターの「重さ」は大胆にbassとmidを削るといい(最大値の12下げるくらいでも可)