つぶやき13

もちろんというか規定路線というかMOTHERからは「Pollyanna」のバンド風アレンジも暖めてはあるんですが。人気曲すぎるのもあって、どうにも自分のアレンジのはパっとしないのではないか?としまいこんであります
なにか、別の。動きだすに足るアレンジの指針でも降って来ればよいかなー・と思ってるんですが・・。ロックアレンジからもスピッツアレンジからも離れてなにか・・
一応、考えている中に「Wind Climbing(グルグルの一期EDで有名な)」っぽいアレンジ という案が有るには有るのです。まず第一に年代的に冒険と明るさを兼ね備えた作風から連想しやすい事(そういえばMADは既にありますね)と。曲的にもベースラインのクリシェや、ある程度展開に合わせられそう等。
「All That〜」の前座に足したアコギを編集していて、この音なら「Wind〜」のアコギソロみたいのも再現できるかな?と感じた事で思い出したんですが・・まあもちろんそれだけでホイホイ手をつけるにはハードルが高いです(汗)。
ただ、譜面もないし「ぽいアレンジ」にするにはこっちの「ああいった曲・雰囲気」への知識が足りないところ。リズムや楽器配置さえ把握したらあとはコツコツどうにかなる・・かな?アルペジオは個人的に大好きなんで、右のアコギは楽しく編集できそう。

あ、それと奥井さんポケモンのED抜擢おめでたい!