許諾

またご無沙汰してます・・前記事の続きはまだ書きますが今日はとりあえずコレ

ニコニコ動画で「浜崎あゆみ」らの楽曲が利用可能に
http://news.nicovideo.jp/watch/nw36943

えー、重要なのはハマサキさんではなくavex楽曲」というところです
the pillowsは現在avexなんですけどそこのところどうなんですか!

・「レコード会社から利用が許諾された音楽原盤」
http://www.upload.nicovideo.jp/license_search/

検索・・マジで!(avex以前の楽曲はムリ)
・・と驚いたとはいえ、よく考えるとこれをすぐに利用してどうこう・・という企画は自分の中で持ち上がりそうになかった! MADとしてあの曲であの漫画の・という妄想はいくつか浮かびますが(パイドパイパーでワンピースとか、トーキョーバンビでディエンビエンフーとか?)
漫画側の権利は許諾されてませんしね。

せいぜい、オリジナル映像でPVを作るとか・・でしょうか あ、原作者が権利を主張してない(らしい)東方界隈はこれで盛り上がったりするのだろうか?