カバーでやってみたい曲


「まんまコピーを公開じゃ基本つまらないけど、女声ボーカル化する事に多少なりと付加価値が見えれば言い訳も立つのでは」
という路線を、ピロウズの方にも適用してみようか?とも思うんですが(単にピロウズの打ち込みがしたいだけで)・・ピロウズの曲は、曲の主人公がそのまんまさわおさんなんで女性的なトコ・女声にして意味がありそうなトコがほぼ無いのですよ。一人称「僕」も入らないほうが珍しいし、恋愛的な内容を見ても女性視点を装うのに難しい。


「ROCK’N ROLL SINNERS」「Gazelle city」等、英語曲(なら一人称関係有りませんし)を女声化してガールズロックな感じにとか・・は、多分ミクでは歌えないでしょうし。
ガールズ・・演奏がシンプルで軽快かつはっちゃけ気味で日本語曲なら「インスタントミュージック」とかライドンとか?スコアの有無さえ問わなければ他にも結構あるんですが・・。「21fingers」とか。


ピロウズの20周年本「ハイブリッドレインボウ」でエルレの細美さんが「シンクロ〜」の時「この世の果てまで」がやりたかったと書いてたので「エルレ風この世の果てまで」というのもいいかなあ・・とも。でもそれはエルレのスコア買って学ぶとこから始めないと(汗)。


自分のスコア持ってる範囲でアレンジできそうなのとか・・
MOTHER2からだと「ツーソンのテーマ」とか。あと中川イサトのギター曲からとかでも面白そうかなあと。