埋まる外堀というやつ?

着手中のもののアレンジに詰まると、無心にバンスコを打ち込んでしまいます・・使うアテもないのに「プライベートキングダム」のMIDIデータが完成してしまいました。
「プライベートキングダム」では「女声化する価値」が特に無いので、これも特段の理由が無い限り公開には至りません。
↓これと差し替えるとかなら「女声化する価値」に当たるかもしれませんが・・ハルヒはよく知らないのでそこまでの意気は無く。

自分でプラキン的な動画を作った時に、権利回避のために自コピーをあてがうってのもアリですが、その気力はもっとありません(笑)。

既にあるものを弄るのに逃避してみたりも。MIDI状態で公開済みの「ビコーズアイラブユー」のSONAR化(SMILES and TEARSで公開したver.2のような仕様。)も完了してしまいました・・これはもう少し改良すれば(音がリアルになる分、気になるトコも浮き上がってくるのです)公開用になるかも。
とはいえ、歌詞とか動画のコトもあるのでまだ未定です。・・基本的に曲が出来ると公開してしまう欲の方が強いんですが(汗)。


今有るもの纏め
●「ビコーズ〜」のsonar段階←要細かい改良
ピロウズの某曲のスピッツ風アレンジ←あらかたできてますが、動画を仕込みたいので後回しが続く・・
●MOTHER「All that I needed(was you)」未完成←原曲に無いソロや構成の加味でつまづき中
MOTHER2「Boy meets Girl(ツーソンのテーマ)」予定←クリーンポップか歪みロックか方向性もまだ決まらず
ピアプロに置いてあるオリジナル曲←歌詞考案&クリナップが必要
●他、使うアテが無い市販スコアコピーMIDI色々


気分転換に、方向性の違う新しいオリジナル曲も考えたいところ・・。