結局

その後、「All that I needed」の方はほっぽって「ビコーズアイラブユー」のver.2化の方に本腰を移してました。
こんなんなるよ、と試聴用↓(一応、権利対策でメロディ部抜き)

WMP等再生ソフトが開くので音量注意)
http://tauto.hp.infoseek.co.jp/douga/bily_sityou.mp3

既に公開してあるやつでは、イントロからの4小節リフの三小節目が「D/G」になってるんですが(原曲意識。響き的にはズレるが無くもない)、そこは考えた末素直に「D」に直してみましたり。
あと歌いだしのところを色気出してブレイクに。


MIDIが既に作ってあるんだから、といっても結構手を加えなきゃいけないとこはあるもので・・
・楽器の減衰を延ばす(延ばしすぎるくらいでよい。後で調節が効くし)
・ギターの音色を調整するために、ディストーション・オーバードライブ・クリーンを混ぜあい、微調整。
・無茶な叩き方をしてるドラムを洗いなおす。&音量表情調節
・ベースのスライドを多めにして表情豊かに。
とか
あと、見直すと完全なポカミスで半音ずれてるとこが複数見つかったり(音感のよい方にはバレてるんだろうなと思うと・・;)


歌じゃないやつなら近いうちに公開できると思います。
歌になってる方は・・どうしようか困ってて。
恥ずかしいから自分で聴きかえさないようにしてるんですが、あっちの方が再生数多いトコみると作った方がよいんでしょうか・・。
実はあっちはミク調整的にも手ぇ抜いてある(DYN調整しかしてない)もんで(汗)。使うとなるとその洗い直し作業も込みになるんです。苦行か・・。


ところでこのブログに着く検索ワードをみてみると、MOTHER曲のコードやTABを探して着く場合が多いみたいですみません。「S&T」のエントリに有るアレンジのTABにしても、原曲とは変えてあるんで役に立たないだろうことも断っておきます・・。