とりあえず ‐「日なたの窓に憧れて」アレンジ話

「MY FOOT」と「RUSH」と「サードアイ」が混ざったような感じで、一次的な調整。なぜかというと、本をとっかえひっかえして広げるのが面倒なので「Once upon a time in the pillows」のバンスコ一冊から参考部分を抽出したから・・です。

原曲のイントロのリピートを省いて短くしたり、コードを若干ロック的に置き換えたり、シンコペーション部を増やしたり。ドラムは上記曲から合いそうなトコをひとまず拝借。
あと、Cメロの「メリーゴーランー♪」のところと、ラストサビで半音上がるのは再現するか?とかはまだ未定。


今後は他のバンスコからも合いそうなものを模索しますが、「My Girl」は使えそうだけど、印象が大人しくなってしまいそう。イントロはまだ決まらず。
サビの演奏で工夫をあえてしないでストローク1本で行くのがピロウズらしいとも言えますが、アレンジで楽しむココロとしてはなにか仕込みたいんですよね・・。「MY FOOT」サビのカッティング程度、入れてみようか・・そのままだとカッコ悪いか・・?


あと、Bメロの「フゥウゥー」のとこが「ァウイエー」化をとてもそそりますが(笑)。でも歌詞的には合わないかなーと悩む。


シンコペーションを増やしたりずらしたりしてロッキンにする例は、コレのサビとか