CDプレイヤーで自作曲を

ちょっと気分転換に思い立って、自作曲データをブランクCDに書き込んでコンポで聴いてみたりしました。世間にはmp3プレイヤーを接続できるコンポとか有りますが、僕はそんなのも、あとそもそもmp3プレイヤーも持ってないので・・。

PCとプレーヤーの違いでか、ベース音とギターミュート音がかなりよい感じに聴こえるように。・・まあ、プレイヤー側での調節・強調で誤魔化されているのかは、考慮しないといけません。PCの状況のままで高音質聴環境ならいいんですがね・・。
試しにコンポのSOUNDMODE機能(POP/LIVE/VOCAL)を弄って色んな状態で聞き比べてみる。ミクの歌をVOCALモードで強調すると、逆に違和感の方が強いかな・・。

あと、やはり市販曲(試しに、同じCDにデータを入れてみた)との音圧の差がデカいのはいかんともしがたいです。皆どうやって解決してるんだ・・。