atIn進行中

そろそろAll that I needed(MOTHER1のライブハウスシーンの曲)が公開できそう・・あとオルガンをもうちょっとなんとかしてドラムを個別録調整して動画絵を描けば。 ってまだまだかかりそうですね(汗)。とりあえず、曲の構成はなんとかなったってことで。
Because〜がありがたいことに先日1000再生になったのもあり、やる気が少し上がってきました。

ギターを少し、当初より単純化(曲中で繰り返すギターは、あまり凝った奏法だと鼻につく)したりフレーズを振り分けたりするために、思い切ってオルガンを取り入れてみたんですが、キーボードの経験は無いので手探り・・というかまんまギターの感覚で音つけてます。ま、まあ元々素人バンド風がコンセプト(というか限界)なので気にしない。

公開済みのBecause〜の方でもやってるんですが、主メロ音用に使うクラリネットやらアルトサックス音なんかも、適度にピッチベンド加えてやるとかなり聞きよい感じに。これも経験は無いので、完全に「実際楽器としてそんな音程移動できるのか?」は度外視して、割り切ってやっています。